メッセージ

p_president.jpg

山本 丈実

株式会社山本製作所

代表取締役

 当社は 1990 年(平成 2 年)から環境機器関連事業をスタートさせ、発泡スチロール減容 機「ハイメルター」の販売を開始いたしました。以来、日本独自の発泡スチロールリサイク ルシステムの「技術を担うメーカー」として、良質なリサイクル原料をつくるために「安全 で使いやすく、ご使用される方々が愛着を持っていただけるようなデザインを心掛け」製品 開発に取り組んでまいりました。

 

おかげさまで、当社の減容機は全国の産廃業者様や卸売市場様、大手メーカー様・流通大 手様・老舗百貨店様など、様々な業界のトップランナーのみなさまに選ばれるようになりま した。

 

さて、世界的に脱プラスチックの動きがありますが、発泡スチロールをはじめとした食品 容器や衣服・家電・自動車・建設資材など、プラスチックは私たちの暮らしに欠かせないも のになっております。

 

このような状況において、J-EPS recycling という「システム」かつ「理念」は、広く一 般消費者に「プラスチック」および「プラスチックリサイクル」について理解を促すきっか けになるとともに、バリューチェーンに関わる方々にとっては「誇り」や「自信」に繋がる ものと考えます。

 

当社も大いに共感し、賛同するところです。 今後も日本独自の発泡スチロールリサイクルシステムの「技術を担うメーカー」として、 自社製品の提供を通して、静脈産業で挑戦する皆さまとともに業界の明るい未来をつくっ てまいります。